いってらっしゃーい!

投稿日:

あーん

残念(>_<)!

渡り鳥の動画を

差し込みたかったのですが

願いかなわず…

先日インスタグラムで投稿したものを

張り付けさせて頂きました(^^)/

インスタグラムでは

画像としても地味な内容で

反応は期待していなかったのですが

どうやら日本ではこの様な風景を中々見られないとのことで

多くの方にリアクションを頂きまして

ご一緒に感動頂きました事に嬉しく思っております。

どこの南国まで

この鳥さんご一行は

飛んでいくのかさっくり調べてみました。

Photo by analogicus on Pexels.com

ドイツに生息している鳥は

近くはイタリアやスペインまで

遠くは中央アフリカまで

しかも

ノンストップで飛行続けるらしいのです。

そして北ヨーロッパや南極に生息する

鳥はドイツやフランス辺りまで南下して

春まで過ごすらしいです。

お隣さんの杉の木が100メートルは余裕に超える木が聳え立っているのですが

飛び立つ前の二三日前は

その木で仲間を集い滞在している様子は

毎年賑やかな鳴き声で垣間見ております。

その様子は

まるで気合いを入れているかのように賑やかなのです。

コロナ禍でも

『なんてことない。』

と言われているかのように私には聞こえます。

動物と会話している

プチロックダウン下で

小さな幸せを嚙みしめております(^^♪

日本は三連休ですね。

どうぞ健やかに過ごせます様にお祈りしております。

4件のコメント 追加

  1. 感動🥺します!
    声もほんとうに美しい😍
    みんな無事に辿りつきますように。。。

    いいね: 1人

    1. takayoswelt より:

      わぁー、一緒に共感して頂き嬉しいです♡ありがとうございます♪\(^o^)/ 今頃、温かい所で過ごしているんだろうなぁ、と想像しております🎶🍀😀

      いいね: 1人

      1. 自然の神秘には
        物心着いたことからい
        感動で胸いっぱいになります🥺😍😭

        ドイツも自然が沢山あって
        荘厳な建物などと調和して
        美しいところなんでしょうね〜🥰

        いつか行ってみたいです💕

        いいね: 1人

      2. takayoswelt より:

        そちらはこちらとは草木も植物もまた違っていて、素敵だなぁ、拝見してます🌍🌴💚

        確かに!!
        宇宙のものって全部一つに繋がっているのかもしれませんよね🌍🌈🎶

        今は難しいですが、ドイツ/ヨーロッパへも是非ぜひいらして下さい✈✈✈

        いいね

コメントを残す